ネイルスクールのブログです

ネイリストになる為に、生徒さんがレッスンを受けに来られています。

ハンドケアのどの基本技術、ジェルネイルやアクリルスカルプチュアなどの

イクステンション技術や、アートレッスン。

アートにも様々な技術があるんですよ。

水彩を使ったもの、アクリル絵の具、エアブラシ。

描き方、表現方法も様々です。

もちろん資格取得のための、検定に向けての対策レッスン、セミナーなども行っております。

こちらでは、生徒さんのスクールでのご様子などをご紹介しています。

最初が肝心

これがね、まぁ、最初は難しいの。 良い状態のミクスチュアを取れるようになるまで、しっかり練習。 それができたら、形を作る事ができる。んーーーあ、まだ早かった。最初からは無理かな?(笑)動かないから。形を作れる様に練習する(笑)

ジェルを上手になるには?

大事なのはジェルの特性を理解すること。 どんなアートでも、使っている商材を理解していないと綺麗に出来ません。 使用している商品をよく理解することが、とても大事。アートに向いている商材なのか?どんなアートに向くのか?粘度は固いのか?やわらかいのか?

スカルプチュアレッスン

採点もしてみて次回に向けての課題がはっきりしてきました。 自宅練習の課題と方法も考えてみてレッスン終了。 検定試験まであと1ヶ月ちょっと、計画的に練習して行きましょう。

先日のネイルスクールレッスン

先日のスクールは3名様のご受講でした 皆さん授業内容はバラバラ~ 生徒さんの目標に合わせて進めていく授業内容を決めています 検定やコンペに向けてだったり、サロンワークに活かせる内容や趣味で幅を広げたい方と目標は人それぞれです

体験レッスンにお越しくださいました。

○●講師が乱立していますから、情報に迷わされずご自身に合ったスクールを選んで下さい。 情報過多な時代、手軽にネットで色々な情報が簡単にみられるようになりましたが、本当に有益な情報かどうか見極めるのが難しい。 情報の選択が重要です。 それにはしっかりした、下調べも必要かと思います。

チップラップ練習

形を作る上で 見るところ、見方‥ 形を作りあげるファイルの使い方わ学びましょう。 最初の内は自分で形を崩している事が多い。 どこをどうファイルしていけば最短で仕上がるのか?ですね。

ネイルアート向けエアブラシセミナー

ジェルの上にもスカルプの上にのポリッシュの上にもアートできる!! 手描きではできないアート感 使い方は色々。アイデアと工夫次第ですよ。 この機会にアートの幅を広げてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • 1375975_517326571694831_1061049365_n
  • Black Instagram Icon
  • index
ネイルサロン&スクール シャクティ

〒607-8080

京都府京都市山科区竹鼻竹の街道56

エクセレント山科302

075-592-2323

© 2016ネイルサロン Wix.com を使って作成されました

  • Black Instagram Icon
  • index
◆スクール開校日◆
水木  10:00am - 17:00pm
土   13:00pm - 17:00pm
その他の時間をご希望の場合は
追加料金1h 1,080円で可能
(夜間やマンツーマンで習得したい方)

◆Nailsalon営業日◆
火 - 日 10:00am - 18:30pm