top of page

ネイルスクールレッスン

先日のスクールレッスン。

今回レッスン初日の方と、マシンフィル、チップラップ方でした。

チップラップ。

JNEC2級の試験内容です。

形を作る事を覚える、表面を整えるファイリングを覚える。

どちらもお爪の造形の基礎的部分です。

スティックの仕込みやファイリングから‥

最初って大変よね。

用具の名前も覚えないといけないしね。

でも、楽しかった様子ですよ。

これから、目標に向かって頑張っていきましょうね

只今 ◆ネイルスクール新春キャンペーン 行っています。

締め切り2017/2末までですが、人数も限定しておりますので、お早めにご連絡くださいね。

ネイルの技術は仕事に直結する技術。

その技術を習うわけですから、授業料がが安くはありません。

サロンもスクールも色々あり、資格が無くてもできるお仕事ですが、お金を頂くためには必要な知識技術があります。

趣味でジェルを他人様にお金をもらってするものではありません。

金銭の授受があればそれは営業していることになります。

ただ、ジェルが塗れれば、アートが出来ていれば良いというものではありません。

検定試験もそれが全てというわけでは無く、受けなくても構いませんが、検定試験はそれは技術を提供するに必要な最低限の事が内容になっていますよ。

時間内に内容にそって仕上げる。合格ラインに達するために練習する、技術をチェックする事が大事です。

お客様に代金をいただく事、その事はとても真摯に考えて頂きたい事ですので、選ぶスクールもとても大事ですから、面倒くさがらず(笑)色々見学や体験レッスンなど受けて決めてくださいね。

色々厳しい事を書きましたが、見学、相談、体験レッスン随時受けておりますので、気軽にいらしてくださいね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page