top of page

ジェルを上手になるには?

京都市山科区 ネイルサロン&スクールシャクティ 先日のスクールレッスン ジェルのアート、マーブルやピーコックなどのドラックアートを

定番中の定番で

ピーコックはジェルネイル検定の指定アートです

コツさえ理解すればとても簡単に綺麗に出来ます。 習う前は画像などやネット見てやってみたけど綺麗に出来なかったといっていました。

大事なのはジェルの特性を理解すること。 どんなアートでも、使っている商材を理解していないと綺麗に出来ません。

使用している商品をよく理解することが、とても大事。

アートに向いている商材なのか?どんなアートに向くのか?

粘度は固いのか?やわらかいのか?

そんなことも大事なのです。

昔は、本当にカラーの発色が良くなくって・・・・・

色々工夫をしていましたが、今は発色が良いカラージェルが沢山有りますね。

発色が良いから反対にやりにくくなったものもあるけれども・・・・

その商材の良い所を上手に引き出してあげることも大事。

後は、アートによってのチョイスですね。

スクールではそんなジェルの選び方、オススメジェルなどもお伝えしています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page