top of page

ネイリスト技能検定受験に際して注意点

ネイリスト技能検定2級は3級に比べて採点基準が上がります。

3級を受かったからといって、チップラップばかり練習していて、ケアやファイリング、カラーリングの練習を怠っていると後で後悔する事になります。

何故何回も2級を落ちる?って悩んでる方はそのあたりを見直しいかないといけませんよ。

また、検定要項をしっかり熟読することです。

減点失格要項などを熟読し、不用意な減点を防ぐことももちろん大切。

うっかりしていて、失格なんてことも・・・・

検定要項、熟読必須です。

さて、スクールレッスンです。

当校では、検定試験を見据えて、生徒さんに合わせて模擬試験を行い、しっかりと事前に準備していきます。

今月検定試験受験される生徒さん

モデルさんでタイムトライアルいたしました。

トライアル後は、採点してしっかりとフォローしていきます。

ネイルケア レッスン

2級模擬試験

ほんとに試験前なので真剣モード。

手順は抜群に良かったのですが・・・・・

ひとつづつ正確にチェックしていきますと、それぞれ細かなことですが気になる点が多々・・・・

タイム内に収まりましたが、採点すると残念ながら合格点には至らず・・・・・

チェックを付けたところを、再練習。

まだあと少し日にちがありますので、しっかり練習ですね。

練習方法も伝えておきましたので、自宅練習頑張ってほしいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page