ネイリスト技能検定試験前には模擬試験を行っています。

ネイリスト技能検定2級は3級に比べて採点基準が上がります。

3級を受かったからといって、チップラップばかり練習していて、ケアやファイリング、カラーリングの練習を怠っていると後で後悔する事になります。

何故何回も2級を落ちる?って悩んでる方はそのあたりを見直しいかないといけませんよ。

当校では、検定試験を見据えて、生徒さんに合わせて模擬試験を行い、しっかりと事前に準備していきます。

さて、こちらの画像は実際の模擬検定の時のスクールレッスンです。

検定試験時にチェックされる項目ごとに、検定試験官歴のある講師が細かくチェックしていきます。

実際にモデルさんでタイムを計っています。

実技終了後はは、採点。

その後はチェックの項目ごとに何がダメなのか?どう直していくのか?それをつきつめていきしっかり練習。

模擬試験もするだけではなく、しっかりとフォローしていきます。

そういったことを、タイミングを見計らって行いますので

検定試験感情でも、スクールと同じように落ち着いて、実技が行えるのです。

試験では普段と違う環境、緊張、色々なことがあり100%の技量が出せることは少なくなってきます。

そのことを踏まえて、事前にできることをする。

模擬試験も大事なことの必つです。

特集記事
最新記事