top of page

スクールの選び方について

当校山科駅より徒歩3分くらい。

駅から近いので通いやすい。

滋賀県や宇治市など遠くから習いに来られていらっしゃる生徒さんも多いです。

レッスン用品で荷物が多くなることもあるので駅から近い方がいいですね。

ネイルの技術って幅広いので

何が習いたいか??

それによって選ぶコースなども違うので、このスクールでは何が習えるのか?ってことも重要。

ジェルなのかケアなのかスカルプチュアなのか・・・・

検定受けたいけれどもどのくらいまで?

色々な希望がありますね。

意外と多いのが

どんな事をするのか??って事が全く分からない

ネイル検定ってなぁに?って感じ

そういう場合はゆっくりご説明させていただきます。

何をどんな風に習いたいのか?

自分がどれくらいを目指しているのか?理解することが大事

HPや資料には良いことばかり書いていることが多いので

資料など見ているだけではなく

是非、スクール選びは体験なり見学して決めてくださいね。

当校2度目のスクールにお選びいただくことが多いです。

習ったけれど・・・・・自信がない。

大人数のところだったので、きちんと習えていない

検定に落ちまくる

もっと深く学びたい

認定講師の先生じゃなかったので技術的にとても不安(これが結構多い)

結局スクール費用を2校分支払う事にもなるので、1校目を安いからという理由で決めたりした場合だったらとてももったいないですね。

スクールの受講料には本当に色々。

その学校によって理由があるという事を考えてみた方が良いし聞いてもいいと思います。

何故安いのか?

何故高いのか?

それぞれの理由がねあるはずだから。

広告費用にお金をかけているのだったら高いはず・・・・

広告によって薄利多売だったら安いけれども、大勢の生徒を一気に教えている

広告一つとっても受講料にかかってくるのだから

他にも、立地条件、交通機関、先生の質、先生の技術に教えられる技術の幅、etc

本当に色々な条件から受講料が決められているの

そんなこんなでスクールを選ぶ時にはいろいろな条件を考えてしっかりと選んでください。

当校には見学、体験、ご相談にぜひ来てくださいね。

しっかり誠実に事業をしていると声尾をご覧になっていただきたいし、質問がきっと色々あるはずだからしっかりひとつづつお答えしたいと思っています。

それから・・・・・・

ネイルを習うとき、後は楽しむことです。

楽しみながら、レベルUP

理想的です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page