top of page

最初が肝心

先日のレッスン スカルプチュアの初日。 「したいしたい、早くスカルプやりたい」とおっしゃっていらして(笑) この日が初日でした。 まずはミクスチュアを取ることから・・・・・

何事も基礎が大事。

これがね、まぁ、最初は難しいの。 良い状態のミクスチュアを取れるようになるまで、しっかり練習。

それができたら、形を作る事ができる。

んーーー

あ、まだ早かった。

最初からは無理かな?(笑)

動かないから。

形を作れる様に練習する(笑)

一つ一つ段階をクリアしていきましょう。

スカルプチュアは立体造形。 仕上がりの形をイメージして作らないと10本同じ形には仕上がらない。 難しい技術です。 1に練習2に練習・・・・・ 3、4がなくても5に練習といった感じかしら?

頑張って技術を手に入れましょう。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page