top of page

JNECネイリスト技能検定 1級 ミックスメディアアート サンプル

JNECネイリスト技能検定1級のミックスメディアアート テーマ

今回は 木の実 ですね。

ミックスメディアアートとは

3Dアートを含む

①アクリル絵の具で描くフラットアート

②爪の上でアクリルで作るぷくっとしたエンボス

③アクリルを使って、爪以外の所で作って、立体的に作る3Dをつめの上にのせたもの

それぞれのアートを2種類以上組み合わせて作るものを指します。

ですので

①+③でもいいし

①+②+③でもいいし

②+③でもいい

右側のものは

①+②+③

左側のものは

①+③

コロンと可愛らしく作ると くり も どんぐり も可愛い 3D ができます。

可愛らしいモチーフだと作っていても楽しいですね。

アートのお爪は、モデルさんの爪のサイズに合わせたプレスオンチップを使います。

事前にサイズに合わせたものを用意しておきましょう。

カラーは当日塗ります。

アートに合わせてベースカラーを選んで下さいね。

以前、両面テープがくっつかなかったという話を聞いたことがあります。

両面テープがきっと薄すぎたのだと思います。

厚みも確認、しっかり爪に付くか確認しておく事が大事です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page